新春伊達地区総合展示会 ご来場ありがとうございました!

 1月26日・27日、保原町の東部広域共選場にて伊達地区総合展示会を開催しました。
前日に積もった雪で道路状況など心配されましたが、当日は朝早くから多くの方が足を運んでくださいました。来場者数は2日間で1000名を超え、会場は大変賑わいました。

 27日には福島テレビアナウンサーの浜中順子さんをお招きし、特別講演会を開催しました。
「福島を歩いて!恋して!浜ちゃん流コミュニケーション術」をテーマに、絵本の読み聞かせや発声練習を通してコミュニケーションに必要な声の出し方や伝え方についてお話しいただきました。
 浜中さんが客席に降りて参加者と直接話をする場面もあり、明るく楽しい雰囲気のなか講演が行われました。参加された方は「お話が面白くてとても勉強になった。浜中さんの笑顔に元気をもらえた。」と話していました。

 沢山のご来場、誠にありがとうございました。

<浜中順子さん講演会の様子>

↑浜中順子さん。 「 浜ちゃんぽ」でおなじみのあの旗が!
↑「声」にスポットを当てたコミュニケーション術を教えてくださいました。
↑参加者が発声練習にチャレンジする場面も。
↑浜中さん 、ありがとう ございました!